Q&A

皆様からのお問い合わせの多い質問とその回答をカテゴリー別にまとめました。
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口座番号・暗証番号・インターネットパスワードの違いはなんですか?

暗証番号について

Q1 暗証番号とは何ですか?
A1 暗証番号は本サービスをはじめてご利用になられた際にご自身で登録して頂いた4~16桁の英数字(英字は大文字小文字別 / 必須文字なし)です。
Q2 暗証番号を教えて下さい。
A2 暗証番号につきましては個人情報保護のためご本人様以外にはわからない仕組みになっており、お答えできません。
Q3 暗証番号を忘れました。どうすれば良いですか?
A3 お忘れになった場合は、暗証番号を初期化しますのでコールセンターへお問い合わせください。初期化しますと、次回ログイン時に暗証番号の登録とインターネットパスワードの登録を再度行って頂くことになります。
Q4 「暗証番号を5回連続で誤って入力されたため、安全のためサービスの利用を停止させていただいております。お手数ですが、受付時間内にコールセンターへお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示されました。
A4 暗証番号を5回連続で間違って入力されたため、安全のためご利用を停止しております。暗証番号を初期化しますのでコールセンターへお問い合わせください。初期化しますと、次回ログイン時に暗証番号の登録とインターネットパスワードの登録を再度行って頂くことになります。
Q5 家族の者ですが、暗証番号を忘れたので初期化してください。
A5 暗証番号の初期化はご本人様からのみの受付となっております。ご本人様よりコールセンターへお問い合わせください。
Q6 暗証番号の登録は数字であればどのような並びでも構いませんか?
A6 構いません。但し、「口座番号の一部を含む並び」、「すべて同じ英数字(0000,aaaaなど)」、「連続した英数字(1234,abcdなど)」は登録できません。
Q7 暗証番号は、インターネットパスワードまたはコールセンターパスワードのことですか?
A7 いいえ。暗証番号は、ご自身で登録頂いた4~16桁の英数字(英字は大文字小文字別 / 必須文字なし)です。
Q8 登録している暗証番号を初期化した場合、再度同じ番号を登録することはできますか?
A8 はい。同じ番号を登録頂けます。
Q9 暗証番号を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A9 暗証番号の変更は、ログイン後に設定メニューからご自身で行って頂きます。